俺が足だけを長くして身長を3cm伸ばした方法を教える






今日は何が何でも身長を高くしたいと思っている方に向けた記事です。

私はある方法で身長を3cm高くしました。しかも足だけを長くしての3cmアップです。

これだけ聞くと怪しい薬の通販みたいですが、実際やったことはかなり地道なことで時間も半年程かかりました。

しかし成長期を過ぎた私みたいな大人(おじさん)が伸びたのですから、今は頑張ってよかったなと思います。

ではいってみましょう。

足を伸ばして身長アップ記事です。


スポンサーリンク
記事下

成長期を過ぎたら身長は伸びないのか


男性のコンプレックスの第一位は身長だそうです。

実際女性との会話でも身長高い男性が好きと言われるほど萎えることってないですよね。

その身長コンプレックスを解消する前にまず最初に確認したいのは、成長期を過ぎた大人は身長が伸びないのかという疑問です。

この疑問について私の見解は、通常の生活(食事、睡眠、運動)をしている限り体自体が成長(変化)して身長が伸びることは期待しない方が良い、です。

実際それ系のサプリメントや食事を全て試したわけではないので断言はできませんが、少なくとも半年で3cmアップは厳しいでしょう。

というより、私は最初からサプリメントや薬はあてにしていませんでした。それに費やすお金もありませんし(THE・貧乏)。

本当に雑誌の広告のようにグングン伸びれば買うのになぁ(笑)


私がやったことはたった一つだけ



それはストレッチです。

…。

なーんだと思った方、ブラウザ閉じないで(笑)

やったことはストレッチなんですが、実は私はある目的があってストレッチを死ぬ気で続けました。

それは何かというとO脚の矯正です!

自分はひどいO脚で拳が余裕で入るほどでした。
そしてある日ネットで波乗りしていると、どうやらO脚の人(X脚、XO脚)はランニングでもスポーツでも健康な足の人に比べてかなり疲れやすいらしいことを知ってしまいました。

実際ランニングシューズの底の減り方が歪な実感もあったので、その瞬間から私はO脚矯正を開始したのです。




この時点では身長アップは眼中になかった


一度気になると、こういうのはとことん気になってしまうもので、道行く人の足と自分の足を比べてため息をつく毎日。健康な足の形になったら人生変わるのかなぁと飛躍した妄想の末…

「上等だよ。絶対美脚になったらぁ」

ということで、そこからは地獄のストレッチ生活です。
骨盤回りを意識し姿勢にも気を使いながら時間が空いてはストレッチをしていたと思います。

元々の私の体がいかんせんとにかく固い。甥っこが引くレベルで固い。リモコンとるのたまにキツイほど固い。
なかなか思うように柔らかくならずに気持ちばかり焦っていましたが、やはり継続は力なり。

徐々に柔らかくなっていき半年後にはすっかりO脚は治っていました。(O脚が治ってきた実感は開始2週間くらいで得られました)




その後の健康診断で驚愕!



O脚を克服した私は何気なく受けた健康診断の身長測定でびっくり。
174cmだった私の身長が177cm台になっていたのです。

一瞬O脚矯正のおかげだとわからずに単に測り間違えだと思っていたのは秘密です。
周りの人にも「身長高くなったね!」などと言われることがなかったのも気づかなかった原因かと(さびしすぎる)。

恐るべしストレッチ。恐るべし健康な足。

正直なめてましたごめんなさい。




どんなストレッチしたの?



youtubeなどの動画サイトで『O脚』『骨盤矯正』でヒットしたのを片っ端から試して自分にあってる、または効いてると感じたものを継続しました。

立ってできるものは空いた時間で、座りながらやるものと仰向けでやるものは寝る前という感じです。これを毎日休まず時間を取れるだけ取って続けました。

わかったことは、そこまでやり方を大きく間違えない限りO脚は比較的早く治ることです。悩んでる方はやる前から諦めるのはもったいないですよ。

そこから骨盤まわりが柔らかくなってきたなと実感できてくるとストレッチそのものが楽しくなってきて、今ではやらないと気持ち悪いくらいです。

付け加えて睡眠の質が良くなり寝起き時の体ギギギ…と錆びついたロボットみたいな感覚もなくなりました。

脱!洋ナシ体型! 一念発起してダイエットにチャレンジして苦労はしたけど無事痩せた! 上半身だけね… 下半身…


O、X、XO脚じゃない人は上半身を伸ばせ!


まず自分では健康的な脚だと思っている人も、左右の足の長さがぴったり揃ってる人ってなかなかいません。
骨盤周りをストレッチで柔らかくして矯正することでわずかでも身長アップできる可能性があります

そして今まで下半身の話ばかりしていましたが、上半身も残っています

理想は足を伸ばすことですが、美脚の方は上半身を伸ばしましょう。
背骨と首、つまり猫背をシャキッとっ矯正させます。

人体モデルを見ると背骨って元々湾曲してますよね。
しかし猫背の人はこれに輪をかけてもっと湾曲していてしかも首が前に出ているので身長的にそこでかなりロスしています。

猫背を治せば立ち姿もスッとして美しいですし、背中や肩の凝りまで解消してまさに良いこと尽くめです。
伸びる人はこれもcm単位で伸びるらしいです。

私もがっつり猫背なのでただ今絶賛改善中なのですが、これがなかなかどうして時間がかかりそうです。
一思いに接骨院通うか。いや、そこはこのサイトの趣旨的に自力で…いや。

まぁのんびり頑張ります(笑)




身長アップのまとめ



身長を伸ばすことをボディメイクと捉えるならやはりダイエットなどと同様短期間でどうにかなる問題ではなくガチンコで長時間やらないと効果が見込めないと思っていたほうがいいでしょう。

焦るよりそれまでの過程を楽しんだ方が幸せになれます。今回の身長を伸ばすためにするストレッチは体に様々な良い影響を与えてくれますし。

皆さんも試しに一ヶ月どうですか。柔らかい体楽ですよ。

スポンサーリンク
記事下
記事下

フォローする