30代イケメン芸能人(俳優)の渋い塩、醤油、ソース顔画像!髪型センス良すぎ!

イケメン30代の芸能人(俳優、歌手)をまとめました。

若さと渋さが両立し、男としての魅力がグッと増す30代。

ここで紹介するイケメンは女性は勿論、男性からも好かれそうな芸能人の方々。

髪型とかも参考になるし、意外な私生活にほっこりするかも。


スポンサーリンク
記事下

小栗旬


男性からの支持も厚く、日本を代表する30代俳優と言っても過言ではない小栗旬さん。爽やかな顔立ちもそうですが実際の身長が184cmとポイント高めの高身長。シリアスなものからコメディまで幅広い役柄をこなす彼の趣味は、意外にも油絵!どんな絵描くんだろう…。

最近、実写化映画=小栗旬のイメージがジワジワ浸透してきているのがこれまた面白い。




高橋一生


今人気急上昇中の高橋一生さん。最近話題の塩顔で整った顔と低音で落ち着きのある声で人気爆発!
あまり知られてはいませんが子役出身の俳優さんで、15歳の頃にはジブリ映画の『耳を澄ませば』の天沢聖司の声を担当していました。これにはびっくり。イケボイス&イケメンな聖司のコンクリートロ~ド♪を思い出しました。笑

イケメンは声もイケメンなのね…。




瑛太


爽やか系イケメンとして名高い瑛太さん。
お兄さんも元俳優さんで弟は俳優の永山絢斗さん。顔や雰囲気が少し似てます。仲も良く弟の永山絢斗さんと二人で共演するのが夢なんだそう。
しかも、あの西郷隆盛の血を引いているとか…。いや、遺伝子凄すぎるだろ!笑




青木崇高


演技派の俳優さんで、役作りはすさまじく体重を10キロ以上増やしたり前歯を削るなどの徹底ぶり。その他、個性的な髪型とひげの組み合わせも魅力の1つなんだそう。渋かっこいいっす。
タレントの優香さんの旦那さんとしても有名ですよね。

体重は戻せるけど前歯は…。顔だけじゃなく心意気も男前で賞!!




綾野剛


綾野剛というのは芸名なんだそうです。
そんな綾野剛さん。本名よりも芸名の方に慣れてしまい病院で呼ばれていることに気づかず長時間待っていたなど、意外にも天然エピソードをお持ちの人物。
普段のイメージとは違う意外な天然ぶりにキュンとしてしまう人も多いのではないでしょうか。
イケメンは何をしても全てがプラスな気がするのは何故…。




山崎育三郎


元々ミュージカル俳優として活躍していて最近一気にブレイクした今注目の俳優さん。
ディズニー実写映画の美女と野獣の吹き替えも担当し、美声で新たに女性の注目を集めていました。

中性的な容姿と美ボイスはズルイですね~。笑
元モーニング娘のなっちの旦那さんって知って驚き!




速水もこみち


日本人離れした整った顔立ちと9頭身のスタイル。おまけに料理の出来るいい男!!
お母様がフィリピンのハーフの為、速水さんはクォーターなんだそうです。抜群のスタイルや顔立ちからなんだか妙に納得!

個人的にオリーブオイルを高いところからタラーッとからのイケメンスマイルが印象的!!笑
もこみちという名前は珍しいですが本名です。




玉山鉄二


元々はモデル出身で戦隊物であるガオレンジャーに出演するのをきっかけに俳優として活躍するように。
朝ドラ、マッサンでさらに活躍の場を拡げた玉山さん。
鉄二という名前は神主さんから「あえて長男らしい名前にしないように」との助言があったからだそう。それにしても…髭が生えてても爽やか~。
爽やかさと渋さを兼ね備える男。髭が似合うって素晴らしい。




松山ケンイチ


役ごとにルックスや雰囲気までもガラッと変えるカメレオン俳優、別名憑依型俳優とも名高い松山さん。
映画「聖の青春」では体重を20キロも増やして撮影に挑んだそうです。はまり役というかどの作品も似すぎと言われるほど好評なものが多いですね。

奥さんは女優の小雪さんで、猛アタック中にひよっこといわれて4回振られたという意外なエピソードも。爽やか系の整った容姿と、人気俳優になった今でも青森県出身ということで話すと訛りが出るところも素朴で好印象!!




玉木宏




のだめカンタービレや朝ドラなど活躍の場をどんどん広げている玉木宏さん。
その爽やかなルックスと甘い声で多くの女性をメロメロにしていますね~。
そんな玉木さんは靴下嫌いなんだそうで1年中冬場も靴を履かなきゃいけない時以外全てサンダルで過ごしているそう。
本人曰く靴下の締め付け感が嫌なそうで、調べたら石田純一さんと誕生日が一緒だったことが判明し妙に納得したんだとか。笑




森山未来


流行りの「塩顔男子」とも言われている森山さん。
あっさりとした顔だちと独特の雰囲気で人気を集めている人物。5才の頃からダンスをしており2013年にはダンス留学の為にイスラエルに行っていたそうです。

森山さんといえば映画「モテキ」が有名ですがその中でもキレッキレのダンスを披露し話題に。因みに歌も相当上手いらしい…。




松田龍平


ミステリアスでクールな雰囲気が魅力的!朝ドラでも活躍していましたね~。
お父さんがあの日本を代表する俳優松田優作さんなのは皆さんご存知の通り。松田さん一家は兄弟も全員芸能人の芸能一家なんだそう。

そんな芸能サラブレットの松田さんは筋金入りのアニメ&ゲーム好きなんだとか。近づきがたい印象でしたが想像するとなんだか少し意外でほっこり!笑




松田翔太


CM高感度は男性芸能人の中でもトップクラスで幅広い年齢層の女性の人気を集める松田翔太さん。実は先ほどご紹介した松田龍平さんの弟さんでもあります。どっちもイケメンかーい!
イケメン遺伝子って言うものがホントありそうで怖いわ。笑

おしゃれなどにも凄くこだわりがあり、自身の部屋にはダサいと言う理由でティッシュや炊飯器、カーテンもつけない徹底ぶり。粋でいたいという理由から朝まで家で飲むときはサングラスをつけて飲んでるそうな。や、想像以上に家でサングラス似合いそう。




城田優


城田さんはお母様がスペインの方でハーフの俳優さん。
190cmと身長もルックスもずば抜けている城田さんですが、自身の容姿にはハーフ故のコンプレックスがあったようです。

小さい頃外人だとバカにされたことを母に相談すると「あなたも地球人よ。といってやりなさい」とアドバイスをもらった事を今でも鮮明に覚えているそうです。
自分の誕生日には産んでくれてありがとうとお母さんにプレゼントを贈っているという…心も美しいイケメン!




向井理

甘いルックス+182cmの高身長。
爽やかな印象から清楚イケメンと呼ばれる向井理さん。

「イケメンを絵に描いたら向井理になる」とまで言われている彼は、明治大学で遺伝子工学を学んでいたりなんかして知的要素も加わり…
おまけに役者になる前はバーテンダーとして活躍していたそう。

いや…完璧か!!笑




星野源


爽やかな印象と軽やかな歌声で人気の歌手の星野源さん。両親はジャズミュージシャンだったそうで音楽が身近な中育ち、中学から1つに絞れと周りに反対される中、芝居と音楽の両立をしてきたそう。
最近では俳優や作家、コント番組のレギュラーまで幅広くマルチな才能を発揮して小さな子供にも大人気です!!

性格も素直でいいと言われる彼のモットーは「普通の感覚を持っていたい」というもの。

人気沸騰中でも調子に乗らず謙虚な姿勢を貫くかっこよさ!!




斉藤工


お次はモデル出身で背も高く魅力的な声で女性を虜にする2016年の年末「ガキ使」で話題となった超絶怒涛のセクシー俳優!!笑
因みに、あの収録後斎藤さんの声はホントに全て出し切り潰れたそうな…。

他にも氣志團の綾小路さんが財布や家の鍵をなくし困っていた所、初対面にも関わらず「これを理由にもう一度逢いましょう」とお金を貸したというイケメンエピソードまで。

ふり幅がデカイ!イエェェェ~イ!!笑




妻夫木聡


爽やかで優しそうな雰囲気をまとっている妻夫木さん。
いやぁ、いつまでも変わらずかっこいい!!性格も良く毎月家族と旅行をするなど家族想いで女性にも好印象な彼。

一見真面目そうな印象ですが、旅先でシャンプーで頭を洗っている友人にこっそり頭上からシャンプーを垂らし続け「いつまでも頭が洗い終わらない」というイタズラをしていたエピソードが!笑

意外だけどおちゃめな印象もさらに高感度UP!


桐谷健太




ドラマや映画、auのCMでは浦島太郎役としてCDデビュー果たし子供からお年寄りまで幅広い年代の人たちからも人気の桐谷健太さん。
爽やかな笑顔と持ち前の明るさで女性からだけではなく男性からの人気もある俳優さん。

ファンの間でも話しかけたら笑顔で握手&飴をくれた!なんて素敵エピソードも!

塩対応ならぬ砂糖対応と言われるイケメン対応ぶり。

…惚れてまうやろ~!!笑




要 潤


香川県出身の俳優さんで、地元香川のうどん県副知事もしている要潤さん。
「恋するうどん県」のポスターはパンチあり!見るべし!キリッとしたイケメンですが、自分の容姿はあごが長いとネタにしている模様!!

ツイッターで「自分の顎は尖っている」とつぶやいてみたり、と「顔が伸びている気がする。顔長い役者だけのドラマないかな?」などおちゃめな発言も!笑
逆に顔が伸びたらイケメンになれる説!?笑




塚本高史


個人的に金髪の印象が強い塚本さん。
最近テレビでみかけて、あれ?銀髪なった?と思ったらなんと2011年に放送されたドラマで坊主にしてから若白髪だったことが判明!

それ以来トレードマークにもなっているんだそう!←なんかかっけぇ。さらに整った顔をより引き立てていて尚且つ渋いっ!と女性にも男性にも好評!

昔は染めていたそうですが、役が脱獄者の役だったことであえてそのままに。
潔くてカッコいいとしか言いようがない…。




佐藤隆太


佐藤隆太さんは明るく親しみやすいキャラクターと熱い演技で人気ですよね。

「ROOKIES」原作を17歳の時に読み、「いつか役者になってこの作品をドラマ化したい」と思っていたそうで川藤役を演じられたら役者をやめてもいいとまで思っていたそうです。

その念願叶い、
初主演はドラマ「ROOKIES」で川藤幸一役に抜擢!佐藤さんにとって夢を叶えた作品が代表作となりました。(これ素敵ですね!)

俳優だけではなく実は2004年にはPUFFYの吉村由美さんと「ザ・テンパーズ」というユニットで業界初のDVDシングルを出す!!というなんともマルチな俳優さん。




田中圭


甘いマスクと笑顔で女性のハートをがっちり掴んでいると話題の田中圭さん。

2017年はイケメンでカッコいい女性を虜にする役が多く、そんな彼の様々な役でみせる一面に日本中の女性がときめいたとか!!凄し!
実はお子さんが二人いるパパさん。共演者の方にも人柄もよく人懐っこい性格と称され人気者なんだとか。

イケメンのくしゃっとした笑顔は無敵スマイルと名付けたい。それで人好きとかもう反則よね~!笑


鈴木 亮平


ザ・ワイルド!!男らしい印象が強いこの方、鈴木亮平さん。
お顔も整ってますが、一際印象的なのは「ボディ!!」ですよね。笑

鈴木さんは役づくりの際、超ストイックで知られているんですがその1回の減量の幅が尋常じゃない。今までに役作りの為に20kgの減量、30kgの増量など過酷かつ凄まじい!

しかも、短期間で減らしたり太ったり…。
役者としての情熱が凄まじい男も惚れるイケメンさ。




東出 昌大


元々モデル出身の俳優さんで、パリコレなどにも出演。整った顔立ちに加え身長は189cmとかなりの高身長!!何頭身なんだろう…。

俳優としても人気で朝ドラにも出ていました。
「ごちそうさん」では夫婦役の杏さんと実際に夫婦になって話題に!!実際、仲良し夫婦で「粋な夫婦」と賞賛されていました。

趣味は意外にも落語と言う渋さもまた魅力なのかもしれん。




ディーン・フジオカ


最近話題のディーン・フジオカさん。
名前や顔立ちからハーフと思われることも多いそうだが両親は日本の方なんだそう。

180センチの高身長で、5ヶ国語を操るマルチリンガル。5ヶ国語ってハンパない!

アメリカの大学に留学していたそうだがその理由が「花粉症がひどくて…。」となんとも面白い人物。笑い事じゃないレベルで花粉症がひどかったらしく、ここでは(日本)生きていけないと悟ったらしい。今は…大丈夫なのかな??




市原 隼人


やんちゃな役が多くワイルドで金髪が良く似合う彼。

ヤンキー役って浮いた感じが出やすいらしいけど市原さんはナチュラルに独特のカッコよさがでてて「ROOKIES」では人気爆発でした。そんな彼ですが、私生活では奥さんに花束のサプライズをしたり、野菜で花を作りかわいらしい料理を作るなど繊細な一面も!

そういうギャップはズルいなぁ…。笑




水嶋 ヒロ


イケメンパラダイスでも一際イケメンオーラを放っていた水嶋さん。イケメン+独特のイケボイスで人気の俳優の一人!水嶋ヒロさんといえば、絢香さんとの結婚も話題になりましたよね。

結婚の決め手は「この人を逃したら後悔すると思ったから」と実に男前!!

記者会見でもスパッと言えるこの感じが好感度UPでした!




大谷 亮平


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で人気に火がついた大谷亮平さん。凛々しい容姿と髭がなんとも渋カッコいいと女性だけではなく男性にも人気の俳優。

実は以前は韓国でモデルや俳優として10年以上活動しており「逆輸入俳優」とも呼ばれている。韓国では大人気で彼を知らない人はいないレベルなんだとか!!

イケメンは何処に行ってもイケメンなんですな!




山田孝之

最後はこの人!!
眉毛かな?一度見たら忘れない印象強さがあるイケメン顔…!
山田孝之さんさんもカメレオン俳優と呼ばれ、役ごとに別人のように変化します。
意外にもゲームやアイドル好きでドラマでも共演した元AKB48の大島優子さんの大ファンなんだとか。「生涯優子推し」と発言し話題にもなったそうな。
ゲームもドラクエシリーズは全制覇していて、ドラクエのプレーヤー名はなんとなくつけた「そらまめ」なんだそう。笑
個人的な山田さんの勝手なイメージは勇者ですね!!

スポンサーリンク
記事下
記事下

フォローする